これで安心!!入園・入学準備グッズ

入園・入学準備グッズを揃えるのって本当に一苦労!そんなあなたをサポートするサイトです。
カテゴリー  [入園入学式フォーマル靴 スタイル提案 ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入園・入学式のフォーマルシューズ 

 入園・入学式に履いていくフォーマルシューズについてです。

 男の子は断然ローファーが多いです。



軽くてやわらかいフォーマルシューズ!*ローファー風*チロリアンキャロット1052 ローファー風...

それとモンクストラップタイプ。
これはベルトモカシンタイプとも呼ばれています。



安心日本製・モンクストラップのフォーマルシューズ14cm~23cm【KBMPoint9】

カッコよく、より正統派にはローファータイプ。
カジュアルにも応用できるようにというなら、モンクストラップタイプ。
また、モンクストラップタイプは、足の甲まですっぽり入れる形なので、日本人の甲高にもあっていますし、少しぐらいゆるくても、かぽかぽせず、お勧めです。

その他の選択肢は新品のスポーツシューズ
フォーマルシーンにスポーツシューズはちょっと、と思いがちですが、男の子のスーツなら許せるような感じです。

 ただし、女の子は別です。
あのフォーマルスーツにスポーツシューズをはいている子は余り見かけません。やはりご用意されたほうが無難だと思います。それに、ピアノの発表会等でも使い道はあるので、用意されても損はないと思います。

上に紹介したローファータイプやモンクストラップタイプなら、男女関係なくフォーマルシーンに使いこなせますので、異性のきょうだいでも、使うことができます。

 いつ頃フォーマルシューズを買ったらいいかですが、入園入学式に必ず使うことになりますので、早ければ早いほうがいいです。遅くなれば、どんどん品数が少なくなり、選択肢が少なくなります。可愛くないけど仕方がなく、というのはちょっとかわいそうですよね。
ただし半年も前というと足のサイズが変わってしまうので、3か月前ぐらいから、動き出すのがよろしいと思います。

 また、どんなフォーマルシューズがいいのかということですが、あまり長く歩いたりするものではないので、歩きやすいものというよりかは、やはりデザインで選ばれてよいかと思います。
ただし、これからも通学で使うというなら、歩きやすさももちろん重要です。指定の制服があるような学校なら、是非とも足にいいフォーマルシューズを選びたいですよね。


 デザインは、ローファータイプが似合う装いもあるし、ドレスシューズのほうが似合う装いもあるので、お子様の装いに合わせて選ぶようにしましょう。

フォーマルシューズをオンラインで探せる、いくつかのショップを紹介します。
価格やデザインをご自分でランダムに選びたい方はこちらで探せます。
  


また私がお勧めの厳選激安ショップの記事はこちらです。
デザイン重視のフォーマルシューズを買えるショップの記事はこちら

にっこり

 あと、お持ちのシューズのサイズが大き過ぎる場合いは、新しく買わずに、中敷きを敷いて対応するので十分なんてこともあるので、まずは、それを検討してもよろしいかと思います。

入園・入学準備応援します!ブログトップへ

スポンサーサイト
現在の位置
これで安心!!入園・入学準備グッズ
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 入園入学式フォーマル靴 スタイル提案
スポンサーリンク
グーグル検索
Google
サイトカテゴリー
(0)のところは未記事です。サイト構築中なのでご了承ください。
サイトマップ
ランキング
ランキングに参加しています☆
応援どうぞよろしくお願いします。
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。