これで安心!!入園・入学準備グッズ

入園・入学準備グッズを揃えるのって本当に一苦労!そんなあなたをサポートするサイトです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入園入学 ママのフォーマルスーツ 動きやすい装い 

 春に新入園、新入学を迎えるお子さんをお持ちのお母様で、その晴れの日のご自分の装いをどうするか、今からお考えの方がいらっしゃると思います。

晴れの日の装いです。
子供の装いと同様、自分の装いも外したくないと思うもの。

子供と同様、ママだってママ友たちの中で、その日デビューを果たすことになりますし、そこで力を入れすぎて目立ちすぎるのも嫌だけれど、といって地味すぎるのも、子供がかわいそう。

いろいろと考えてしまって当然です。

そこで、そんなお母様のために、入園式、入学式の日の装いのおさえどこを、紹介します。

<基本は、動きやすい装い>

動きやすい装いと言っても、もちろんジャージで行こうなんていうつもりはありませんからご安心ください。

まず、入園式、入学式当日ですが、もちろん晴れの日でおめでたい日であることには変わりがないのですが、思わぬ事態が起こることもあるってことを、知っておいたらいいかと思います。

第一に、荷物が多いということ。
新入園、新入学用品を持っていくのですが、これがとっても多いのです。
お父様が荷物持ちになって頂くにしても、晴れの日の姿を記録に残すために必死にビデオを回していることもあるでしょうし、お母様も対応しなくてはならないことが大いにあります。

第二に、お子様の対応をスムーズにするために、動きやすい装いをしたほうが良いということです。
入園、入学用品を、自分のロッカーへ入れさせたりするとき、まだ一人で一人前にやりきれない時は、どうしても、お母様の見守りが必要です。手を貸してあげなければならないかもしれません。

また、お子様が緊張のせいで、抱っこや、おんぶをねだったりすることがあります。
幼い子供が初めての舞台に立って、緊張のあまり、泣いてすがってしまうことってあるかもしれませんよね。

そんなお子様に対応したり、荷物を運んだりするときに、丈が短すぎて、背中や、おみ足があらわになったりしないように、少しぐらい動き回っても、装いが乱れないようなものを選ばれていると、安心していられると思います。

脅かすようですが、そのような事態になって、装いが乱れてしまったお母様の姿を見て、目のやり場に困ったことが、何度となくあります。
人の振り見て我がふり直せといいますが、それだけは避けたいと思いました。

パンツスーツなどが、椅子の立ち座りなどにもいいのですが、ここは華やかにツーピースを選たいという方は、まず、試着していろんなポーズをとってみて、鏡に映った自分が大丈夫かどうか確認したらいいと思います。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓




応援してくださったら、元気百倍です!アンパンマン

入園・入学準備応援します!ブログトップへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
現在の位置
これで安心!!入園・入学準備グッズ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
これで安心!!入園・入学準備グッズ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年12月 31日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 入園入学式 ママのスーツ スタイル提案
  └ 入園入学 ママのフォーマルスーツ 動きやすい装い
スポンサーリンク
グーグル検索
Google
サイトカテゴリー
(0)のところは未記事です。サイト構築中なのでご了承ください。
サイトマップ
ランキング
ランキングに参加しています☆
応援どうぞよろしくお願いします。
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

